富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

利用案内

にほめ

コテージ

0544-54-5410

お問合わせフォーム

モリアオガエルの卵確認!

田貫湖は新緑のとても気持ちよい季節になりました!

 

さて、今月の20日頃から木々に白い泡がいくつもなっているのが

見つかりました!これは、モリアオガエルの卵なのです。

森に住むカエルたちが、雨が降った日の夜中に産卵が行われたのでしょう。

モリアオガエルの産卵は、これからピークをむかえます!気になる方ぜひ見に来てください!

 

新緑が美しい今の季節みなさん、ぜひ散歩に来てくださいね♪ (2012年5月24日)

最近の富士山♪

みなさん、こんにちは。

GWも明けて、田貫湖はすっかり落ち着きを取り戻してきました。

今回はそんな田貫湖から、新緑と富士山の写真をお届けします。

 

自然塾では、毎日同じ場所から、富士山の写真を撮りためているんですが、

ようやく芝生広場や森が緑に覆われてきました。

これから夏にかけて、生き物達がにぎわいを見せる田貫湖。

 

みなさんぜひまた、遊びに来てくださいね。

お待ちしていまーす♪ (2012年5月8日)

GW突入!!

みなさんこんにちは!

いつもは穏やかな田貫湖も、GWは大賑わいです。

キャンプ場もいっぱいで、ふれあい自然塾にもたくさんの人が遊びに来てくれています。

 

中には知らない子どもたち同士、館内で仲良くなって、

一緒にキャンプまでしちゃうなんてグループも。

 

GW後半の予定はもう決まりましたか?

GWも田貫湖ふれあい自然塾は休まず開館しております。

雨でも楽しめる広い館内もあるので、ぜひ遊びに来てくださいねー♪

(2012年5月1日)

<< 1 >> 1ページ中1ページ目