富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

利用案内

にほめ

コテージ

0544-54-5410

お問合わせフォーム

お花見シーズン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田貫湖でもようやくサクラが咲き始めました。

 

写真は「マメザクラ」。富士山周辺でしかみられないことから、別名「フジザクラ」とも言われています。
田貫湖のお花見シーズンは、4月初旬から下旬まで!

 

みなさまお見逃しなく!
(2013年3月27日)

カエルの結婚式!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は「アズマヒキガエル」。

毎年春になると必ず田貫湖にやってきてくれるんです。

今年も山から湖へ、盛大な結婚式を上げに来てくれています。

 

ウグイスも鳴き始め、サクラの蕾も膨らんできました。

春の田貫湖にぜひ、遊びに来てください。

季節の自然情報が知りたい方は、自然塾へどうぞ!

(2013年3月21日)

湿原からの富士山!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなり、なんだか富士山の雪も減って来ました。

田貫湖から毎日くっきり見えていた富士山も、すこし霞んで(春霞)見える日も増えて来ました。

 

鳥達はさえずり始め、足元をみれば春の花がチラホラ。

 

池にはカエルのタマゴも見られます。
ぜひ生き物たちの「にぎわい」を、田貫湖で感じてみませんか?

(2013年3月7日)

春到来!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し気温もあたたかくなってきましたね!

さっそく、田貫湖周辺では「アセビ」の花が見られました。

 

他の生き物たちを見てみても、さえずりを始めていたり、冬芽が膨らんでいたり。

 

ちなみに今回の自然情報は、「鳥特集」となっております。ぜひ見てみて下さい!

自然情報はコチラ!

(2013年3月1日)

<< 1 >> 1ページ中1ページ目