富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

利用案内

にほめ

コテージ

0544-54-5410

お問合わせフォーム

台風接近!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末、台風が接近する予報が出ていますね。
みなさま台風対策は大丈夫でしょうか?

 

前回の台風では、自然塾の敷地内でも大きな木の倒木が
数カ所あり、今からヒヤヒヤしております。

 

あまり関係ないですが、まさに台風を表しているかのような
植物を発見しました。名前は「ボタンヅル」。

 

全然関係なかったですね。台風が過ぎ、キモチのいい天気になったら
ぜひ探して見てくださいね。
(2013年10月24日)

富士山初冠雪!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま

台風の影響でなんだかすっきりしない天気が続いていますね。

田貫湖周辺もぐっと冷え込んできました。

 

もしやと思い、富士山を見てみると・・・待ちに待っていた初冠雪!

8合目あたりまで一面真っ白でした。

 

写真は「田貫湖やまのぼりクラブ」で行った、西臼塚駐車場から撮影した富士山です。

冬の富士山、好きな人も多いのではないでしょうか?ぜひ遊びに来てくださいね! 

(2013年10月19日)

 

 

台風一過!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに田貫湖から見た富士山というような写真を撮影しました。
タイトルは「ザ・逆さ富士」と言った感じでしょうか。

 

ココ最近は田貫湖暖かく富士山にはまだ雪が降っておりません。
今年の初冠雪はいつになるのか?

 

降ったら皆さんにご報告しますのでお楽しみにー♪
(2103年10月10日)

<< 1 >> 1ページ中1ページ目