富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

利用案内

体験プログラムにご参加をお考えの皆さまへ

田貫湖ふれあい自然塾ではコロナウィルス感染が懸念されている中、

以下のようなコロナウィルス感染防止策を実施した上で開館及びプログラムの実施を行っております。

 

【館内ご利用にあたって】

・入室の際には、手の消毒と体温の測定にご協力ください。

・風邪の症状や味覚障害の症状がある方は入室をお断りさせて頂いております。

・入館の際にはマスクを着用いただいております。

・入室は一度に30人までとし、定員に達している場合は

入室をお待ち頂く場合もございます。

・他の方との接触を避けるため、一部ご利用頂けないおもちゃやサービスがございます。

・2mのソーシャルディスタンスを意識してお過ごしいただきます。

 

【プログラムへの参加について】

・通常より定員を少なくしておりますので、お早めにご予約下さい。

 

皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

田貫湖ふれあい自然塾 スタッフ一同

YouTube動画更新!「元水族館の飼育員流、川魚の取り方!オイカワをとりに行こう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは川魚を捕まえたことがありますか?

取り方のコツをつかめば、意外と簡単に捕まえることが出来ます。

今回は夏の川遊びにむけて、 元水族館の飼育員であるジョイが魚とりのコツを伝授!

https://www.youtube.com/watch?v=hOAgG6v7s4A

 

そんな内容の動画が自然塾のYouTubeチャンネル、

「なぜ?なに?いきものヒミツずかん!」に

アップしました!

■なぜ?なに?いきものヒミツずかん/えびちゃん&ジョイ

インタープリター(自然解説員)のえびちゃん&JOYが

身近にいるけど知られていない生き物や ”

あの生き物”の知られざるヒミツを紹介します!

 

ぜひご覧ください!

<< 1 >> 1ページ中1ページ目