待ちに待ったGWということで、行って来ました!富士山本物溶岩洞くつ探険!
4/28・5/3・5/5の午前と午後の計6回。富士山に100以上あるうちの溶岩洞窟のひとつにお邪魔してきました。
富士山の麓、沢山の生き物が住んでいる森を抜けると、いよいよ洞窟の入口が見えてきます。
大きな口を開けて少し怖い印象も受けますが、大丈夫!
スタッフからしっかり洞くつに入るためのレクチャーを行います。みなさん真剣に聞いてくれてありがとう!
洞くつの中には、光が一切入りません。なので、持ってきたライトを頼りに中へ進んでいきます。
そして洞窟の中ではしずくがポタポタ。なぜかは参加した人だけの秘密です。
洞くつの住人コウモリさんにあいさつして、暗い中で協力しながら進んだりして、光のいっさい入らない真っ暗闇を満喫してきました。
みなさん楽しんで頂けましたでしょうか?洞くつを出た後のキラキラしたみなさんの表情が忘れられません。
またいつの日か、一緒に冒険に行きましょう!
世界遺産登録で賑わっているおかげもあってか、参加総数は100名以上!
参加してくれた皆さま本当にどうもありがとうございました!
(スタッフ一同)