富士箱根伊豆国立公園 環境省の自然学校第1号!田貫湖ふれあい自然塾

利用案内

にほめ

コテージ

0544-54-5410

お問合わせフォーム

サクラの開花情報その2

みなさん、こんにちは!そして、お待たせいたしました。

田貫湖も、いよいよお花見シーズン突入です。

10日前にはまだまだつぼみだったサクラたちが、いっせいに開花しました。

ソメイヨシノ、オオシマザクラ、カンヒザクラが見ごろとなっております。

足を止めれば、カエルの合唱もあちらこちらで聞くことができますよ。

 

週末、GWの予定がまだの方。

季節限定!春の田貫湖散策なんていかがでしょうか!?

(2012年4月21日)

 

 

 

オカリナコンサート開催しました!

皆さんこんにちは!

田貫湖では、ようやくソメイヨシノが咲き始めました。

見頃はもうすぐといったところでしょうか。

 

田貫湖ふれあい自然塾では、毎月第3日曜日に「オカリナアンサンブル詩音さん」による、

オカリナコンサートを開催しています。

 

4月15日(日)に行った今回ですが、

春ならではの曲も多く、館内には暖かな空気が流れていました。

 

回を追うごとに、参加する人も増えているような。

もうしばらくしたら、外で演奏なんてのもいいですね。

次回は5月20日(日)13:00~です。お見逃しなく!!

(2012年4月17日)

サクラの開花情報!

こんにちは!

外もだいぶ暖かくなって、春の訪れをいろんなところで感じますね♪

ところでみなさん、もうお花見はしましたか?

 

標高約650mの田貫湖では、サクラの開花はもうひと息といった感じです。

今朝は、マメザクラが7分咲きになっているところを見ました。

見られるサクラはソメイヨシノ、オオシマザクラなど。

比較的早く咲くカンヒザクラですら、まだつぼみの状態です。

 

もし、今年のサクラを見逃してしまったという方は、ぜひ田貫湖へどうぞ!  

(2012年4月10日)

 

アズマヒキガエル来日!

みなさんこんにちは。

 

先日の嵐で、田貫湖にもいよいよ春到来です!

 

例年よりも少し遅めですが、アズマヒキガエルが山から降りてきました。毎年この時期に、田貫湖で結婚式を挙げに来てくれます。今から1週間程度は、見頃ですよ!

 

空にはツバメが飛び、桜の蕾もだいぶ膨らんできました。

みなさん、ぜひ散歩に来てくださいね♪ (2012年4月3日)

 

HPが新しくなりました!

 

みなさん、こんにちわ!田貫湖ふれいあい自然塾です。
2012年4月1日より、HPが新しくリニューアルされました!(パチパチ)


HPがみやすく、つかいやすくなりさらにパワーアップ!!
田貫湖ふれあい自然塾から田貫湖周辺の自然情報、
プログラムなど、いろんな事を皆様に
発信していきますので乞うご期待!!

今後とも田貫湖ふれあい自然塾をどうぞよろしく
お願いいたします!!

田貫湖ふれあい自然塾スタッフ一同   2012.4.1

 

<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> 14ページ中14ページ目