田貫湖やまのぼりクラブ(6月8日実施) 

まさに梅雨の合間の晴れ!な天気の中、

花と温泉の長者ヶ岳トレッキングを行いました。

 

田貫湖の裏手にある長者ヶ岳は標高1335m。

なんといってもこの時期おすすめなのが「コアジサイ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日も満開のコアジサイの道を、和気あいあいと登って来ました!

山に登るのが初めてという方や、久しぶりで登れるのか不安な方もいらっしゃいましたが、

全員無事山頂までたどり着くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山こそ見えなかったものの、

道中「ギンリョウソウ」「ササバギンラン」などたくさんの花を見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山後には温泉をご用意!疲れもばっちりとってもらえたのではないでしょうか?

参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

このプログラムは毎回少人数制で、自然観察も楽しみにながら登ります!

次回は6月22日!ストックの使い方なども丁寧にお教えしますので、ぜひ山登り初めての方、不安な方、四季の自然を満喫したい方、遊びに来てくださいね!

 

山村ぼぶ